新着ブログはこちら>>>

かやくごはんの炊き方のコツ!

くろまめさんの内緒ばなし

「う~ん。今イチ、かやくごはんを奥戸さん(羽釜)で上手く炊けないなぁ」

僕のおばあちゃんと同じ年。

大正うまれのキミエさんだったら知ってるだろうと

奥戸さんでのかやくごはんの炊き方を相談しました!

 

「教えたげるわ」と

秘伝。キミエ流「かやくごはんの炊き方」

をご教授いただくことに。

 

水加減はやっぱり手加減。

昔の話を教えてもらいながら

パチパチと手際よく奥戸さんに火が入る。

このお話。現代の私たちが知っておかないといけない

貴重なお話です。

 

 

まぁうまいんだわ。これが!

 

炊けましたわ!!

 

おいしそー

完璧でした!

 

 

キミエさんの貴重な話が含まれている

動画もどうぞ!!

 

コメント