新着ブログはこちら>>>

山田さんの復活とメロン

くろまめさんの内緒ばなし

山田さん。自宅で奥さんのたくさんの愛情を受けながら在宅生活を続けてこられてきましたが、

数か月前、脳梗塞が起こり入院。

病院での治療を終え、退院時にはドクターから施設の入所もすすめられたそうですが、

奥さんは「くろまめさんがありますから」と仰られたそう。

とりあえず退院後そのまま、くろまめさんに直行。

お泊りデイを一週間続けて、食事介助だったり排泄介助を一緒にしてみると

「これだったら入院前とさほどかわらないですわ」と奥さん。

結局、何事もなかったかのように、依然と同じように、在宅生活を続けておられます。

 

それにしても、山田さん本人もスゴイけど、奥さんの愛情だったり、人としての度量の深さに手も足もでない。。。

完敗いたしました。

 

それで、なんとおいしいおいしいメロンをいただいて、みんなでいただきました。

重ね重ねありがとうございます。

お年寄りも舌鼓でした。

スタッフも

という話です。!(^^)!

 

 

コメント