新着ブログはこちら>>>

あれほどやめときって言ったのに・・・

くろまめさんの内緒ばなし

こんにちは。

まだまだ寒いですね。

天気になると、外に出て、畑やバーベキュー、お花見とか

色々たのしいのに・・・

若干、冬に飽きてきました(笑)

 

今、NHKの大河ドラマは皆さんご存じのとおり「麒麟が来る」ですよね。

なんと、わが町「京丹波町」は明智光秀公の配下、「須知氏」が治められていたのだとか。

 

だから丹波町で一番栄えている(といっても田舎ですが)町名に

須知がついていたのですね。

 

というわけで、先日できたばかりの亀岡ドームでやっている

「麒麟が来るミュージアム」へいってきました。

そこでお土産にうってますよね。

「カ・タ・ナ」

もちろん速攻で購入です。

 

それで始まったのが

なぜか「暴れん坊将軍」(笑)

周伯さんと最後に出てこられる山本氏の演技が見ものです。

 

 

コメント