新着ブログはこちら>>>

ミキヨさんとの時間が残りわずかになってきました。

くろまめさんの内緒ばなし

いつもと変わらない朝の風景。

(体操しているので、少しいつもとは違いますが・・・)

その何ら変わらない風景の中で

みきよさんとのお別れの時が近づいています。

 

とても穏やかな表情。

「みきちゃん」

と呼びかけると、少し笑ってくれてます。

 

みきよさんはエネルギッシュで、

冗談好きで、子ども好き。

明るい人です。

と、同時に

気にくわないことがあったら、すぐに怒ったりもしはる

素直な人(笑)

 

前に友達に会いにいったときには

それまでは楽しそうに友達と笑っていたのに、

友達がいなくなると、

手で顔を覆って泣いたり・・・

老いることの切なさと凄みを教えてくれた人でもあります。

 

僕たちとも、

笑いあったり、言い合いしたこともあって

楽しかったけど、

そんなみきよさんとの時間が過ごせなくなるのは、

寂しいようであり、

その穏やかな顔をみていると、

どこか羨ましくもあります。

 

慌てず、騒がず、

みきよさんのためにできることを探しながら

もう少しの時間を過ごそうと思います。

コメント