新着ブログはこちら>>>

しあわせレシピ

くろまめさんの内緒ばなし

「主人は私が看護師として働くことを応援してくれたんです!オレが家でできる仕事やからって。帰ったら晩ご飯を作ってくれているし、わたしにお弁当まで持たせてくれて❗️」

村田さん本人が作られた「秘密のレシピ」ノートを見せながら奥さんが教えてくださいました😭

この瞬間に奥さんが深い愛情を持って旦那さんの介護にあたられているワケがわかったよう気がしました。

「奥さんに内緒でもう一度お弁当をプレゼントしましょうよ。」

村田さんと共謀し😁、スーパーへレッツゴー!!

 

買う物から調理の仕方まで「秘密のレシピ」に書いてあるから大丈夫🙆‍♀️

丁寧に品定めし、

くろまめさんに帰ってから調理スタート❗️

 

 

 

村田さんを中心においしそうなお弁当がどんどん出来上がっていくー

 

 

そしていよいよ帰りの送迎の時に奥さんにいざプレゼント🎊🎉

ドキドキ…

喜んでくれはるかなぁと思いきや…

「・・・」(無言)

ふと奥さんの顔をみると涙が溢れていました。

「お父さんありがとう。ありがとう」といって手を握らせる奥さん。

「奥さんにしてあげられること何かないかなぁ〜」ってつぶやいた時、

「あるよ」っておっしゃった村田さん。

本当にできることあったんですね。っていうか、きっとまだまだもっとありますね。

一緒に探していきましょう。教えてくださいね。

「秘密のレシピ」は「しあわせのレシピ」でした😁😁

コメント