新着ブログはこちら>>>

しらあえ・できたら

しらあえ

 

Yさん「おはよう。しらあえ作るけど私つくろか?」
と気軽に嬉しい声をかけて下さる、おむかえのYさん。

はら「ちょうど頂いたほうれんそうがあるんやけど・・・」
Yさん「ほなそれでしたげよ。お豆腐だけ準備しといて。
すりばちは、持ってくるわ」

そして昼前にエプロンとつっかけ姿で登場し、
素早く作ってくれました。

豆腐と砂糖とほうれん草とゴマの味が絶妙なハーモニーでした。
Yさん「写真とるんやったら今度からお化粧してくるわな」と笑いながら
つっかけで帰っていかれました。

おむかえのYさん、いつもありがとうございます。これからもよろしく
お願いします。                     はらまき

できたら

ひだまりがオープンしていて、まもなく1ヶ月が過ぎようと
しています。

慣れないことばかりで戸惑いもありましたが、何とか利用者も
毎日あり、始めにしては順調なスタートが切れたとホットしている
ところであります。

そしてなりより、地域の方の温かいご協力があることを忘れるわけには
なりません。

今やひだまりの特徴、売りになってるもんなぁ。これはほんとすごいことッスよ。
介護界にとってもちょっとした衝撃です。
何よりありがとうございます。感謝申し上げます。

そんなこんなで、厚かましくもお願いがあります。
丹波の豊かな自然で育った野菜。
ご自宅で豊作であった野菜。

戴くことができましたら、何よりうれしくありがく…

ご自宅で余った(余るということもないでしょうが…すみません)
物で結構です。
ありがたく、おいしく戴きます。
よけらばよろしくお願い致します。     厚かましいk太

コメント