新着ブログはこちら>>>

楽技介護セミナー

くろまめさんの内緒ばなし

丹波マーケスにて10:00~16:00

昨日、丹波マーケスコミュニティーホールで介護アドバイザーのRX組青山幸広さんをお迎えして

「楽技介護セミナー」を開催しました。

和歌山県や兵庫県の方など遠方からも!そしてくろまめさんの利用してくださっている家族さんも参加してくださいました。

もちろんくろまめさんのスタッフも参加!がんばっています!(^^)!

↓これは足にまったく力のない方の床から椅子に座れる介助の方法です。

実際に利用者さんに

そしてくろまめさんに戻り入浴セミナーです!

その前に少々悩んでいたムラタさんのトランスファーを青山さんにお願いすると…

しっかり足の力を使って立たれています。スゴイ!!

スタッフ坂本さんも挑戦!!

動画に残したのでもう大丈夫。これからみんなでヤイノヤイノでやらせてもらいます。

よろしくね。村田さん!!

くろまめさんのお風呂で入浴セミナー 17:00~19:00

セミナーの最後は入浴です!

寒い外とは対照的に中は熱気ムンムンでした。

くろまめさん向かいで懇親会!

終わった後には「くろまめさん向かい」へ移動し懇親会!!

楽しい仲間たちとワイワイやりました。

後片付けもみんなで!

ご参加してくださった皆さんありがとうございました。

 

コメント